2012年10月31日水曜日


明日から11月ですよ。
ほんと早い。
ということで朝晩めっきり寒く。
皆様に於かれましては体調など崩すことの無いように。

最近ちょっとHuluで。
ってHuluネタですかっていうのはおいておいても。
Battlestar Galacticaをまた見始めたんです。
PSO2でのお友達にタイトルまんまの方がいたりとかしてちょっとこう感慨深いんですが。

そう言えば日本のドラマでも低予算で頑張ってて面白いのは沢山ありますけど、
SFドラマってあまり無いですよね。
近々やってたSF系のって、NHKのタイムスクープハンター位?
毎回おもしろいんですどねー。
が、ドラマ仕立てにはなってるものの厳密には歴史ドキュメントなのかも。
やっぱり日本じゃSFドラマってやらないんですかね。

PSO2も多分SFなんです。
今作はものすごい勢いで適当な設定ですが。
前作とか初代はかなり重めの世界観でした。
人権問題とか人種差別とかが余裕で盛り込まれていた訳で。
その点今作はライト向けなんていうことで、端から軽めの設定だったんですかね?
もっともingameだとライト向けどころかそれこそ廃人向けになっちゃってますが。
ホントどうするんだろうこの辺り。



ちょいと縦長ですが。
10月30日午後23:58のShip2の様子。
24時丁度から緊急ミッションincです。

もうアレですベリーハードブロック満員です。
なんというか新規組がもうほとんど居ないような。
といっても何だかんだ言って人多いんですよね。
某豚小屋スレじゃ連日ネガティブな感じではあるんですが。



もうアレだからって、他に移住先のMMOさがそっか♪って言ってもですよ、
これといってないのが現状なので取り敢えずプレイ無料なPSO2で!
みたいな感じなのかも知れません。
新生FF14などの新MMO来たらちょっとわかりませんよね人口。
最近は大分流動的なような気がします。
あと業者勢がかなりいるんじゃないかと。
最近ロビーに集団でいるのを良く見かけるように。


PSO2のロビー。
こんな情景が最近当たり前です。
日常化してるのに、
これでも取り締まってると運営は明言してます。
なんともまあっていう。
確かにこの手のってイタチごっこではあるんです。
でもingameでGM見たこと無いんですよ。
ただの一回も。
取り締まってるっていうならGMが徘徊してるだけでも、
ユーザーからの印象が違うんですけどね。
禿は一切やりやがりません。


まあほんと最近稀に見る程のアレです。
ある意味清々しい位な勢い。


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿