2012年10月12日金曜日


まあなんというか。
update来てからこっちちょと更新しなかったんですが。
事前に禿ブログで告知されてた内容の更に上いくアレさ加減だった訳で。
なんですかねホント。
パッチ一発で廃墟になったMMOとかあるわけですよ。
SWGとか。
歴史は繰り返すって言いますが。
ホントそうですよね。

アレなんです。
開発がこういうゲーム作りたいっていう確固たるイズムがあれば別なんです。
でも国内の開発会社さんでそんなもの持ってる所を見なくなってから久しく。
正直最初からカネカネの拝金主義で行くならですよ。
ユーザーにもっと媚びてしかるべきじゃないですか。
唐突にXP table無茶苦茶にインフレさせました☆とか何考えてるのやら・・・。
NPCへの店売り価格もそうです。
お給料減らして物価そのままとか経済止まりますよ。
普通に考えて。
しかも大切にしなきゃいけないご新規様とかそんな状態でどうやって生活するんですか。

インフレ対策とか歌ってましたけどね。
今回の修正。
じゃあ今までお金溜め込んでる人と持ってない人の差をどうやって埋めるのか。
っていうのが全くないんですよ。
結局やった者勝ちじゃないですか。
そこまでやりたいならこう。
一定以上の資産凍結とか累進課税じゃないですがそんな事やったらどうですかね。
レア一つにしたって出る人と全く出ない人が居るんです。
その辺りの是正も救済もしないで一律にやりました☆とかもうなんか。
こうあまりにも。

ていうことで。
修正の修正が今日来た訳ですが。
大変多くのユーザーさんに突き上げ食らったらしい結果な割に。
元々のtableの数字がアレ過ぎて1/10とかにしても結局恐ろしいことに。
なんというかですよ。
もう開いた口がふさがらないんです。
マルチクラスの設計にしてるのに他クラスも一緒に上げる気になれませんが。
ただ禿にはまだ聴く耳はあるんでしょうけどこれじゃあどうなのか。
しかも素直に誤って媚びればいいのにアレ。
苦しい言い訳ばっかり。

いいですか禿。
PSOはハクスラなんですハクスラなんですよ。
レベリングが目的のゲームじゃないんです。

愛すべき禿だった頃に立ち戻ってくださいよ禿よ。
ってPSUの頃アレだったからそーでもないのかー。
やっぱり彼の人は戦犯なんですよね・・・。

昨晩ちょっとチームで、
緊急ミッションのキングヴァーダーさんに行った際。
参加メンバーのお一人が新規追加のウォンド、
「ラムダヘキサグラフ」を幸運にも入手出来たので、
無理言って交換してもらいました。
まあ殆どカツア(ryに近い様な気もするんですが・・・。
というかですね。追加分の装備とか数字が唐突に上がってるんですよ。
どうなんですかねこういう場当たり的な設計って。
やっぱりなんというか。
仕様固まってからプレイしたほうがいい気がするんです。
もしかして今、全体像把握してる人って居ないんでは?開発に。
統括する立場の禿ですら無茶苦茶じゃないですか。
こないだの禿生放送見てると限りだと、
確実にあの人ゲームプレイしてないですよね。


ゲーム開発してプレイヤーの皆さんに楽しんでもらう。
そしてその対価として皆さんからお金を頂戴する。
っていう商売をしてるはずなのに。
楽しんでもらうために作ってるゲームの内容すら把握してない人が、
何故か開発のトップにいる謎。
そんなの楽しいゲームな訳が無いですよねどう考えても。
でも最近このパターンなんか多くないですかマジで。
どうしちゃったんでしょうねホント。
日本のゲーム業界大丈夫なのかしら。


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿