2012年10月16日火曜日




件のフォトンツリーですが。
昨日チームポイントが10,000点溜まったので、
攻撃力UPをLv2に。
まあなんというかですよ。
枯れてるんです。
枯れてるのに成長とかアレですよね。
枯れてるんですよ?
立ち枯れしてるんです。
それなのに成長できます!とかどうなのyp!



ということで。
ingameのメールでもお伝えした通り。
次は攻撃力UP Lv3に。
レアドロップ率UPはこれずっと一定で25,000ポイントなんですかね?
そうなってくると攻撃力UP Lv3から先ちょっとお得なような気もしないわけですが。
次はアレですかね20,000点位ですかねLv3からLv4にする時点で。
ただBuccaneers如何せん少人数チームではあるので、
チームオーダーの引きが悪いと総崩れになる訳です。
先週の坑道:ブリアーダときて今週アレですよ。
砂漠:シグノガンとかこう。
2週連続でアレです。

禿が言うには10名位のチームを想定してポイント計算してます!
とか言ってますけどね。
いやこれはどうなのか。
というより成長し切るまで1年以上のスパンとかでやってますよねマジで。
ライト層向けのゲームじゃなかったんですか・・・。
XP Tableの変更からこっちなんかもう。
アレです。
のりたま、FF14ちゃんの吉田プロデューサー、散々アレかとおもってましたが。
PSO2の酒井プロデューサーより3ランクくらい上ですやん?
どうしてこうなった!!!


ちょっと話し違いますケド。
日本人ってこう。
国民性なのかも知れませんが。
すぐ効率化したがりますよね。
PSO2でもupdate来て色々アレなのは分かるんです。
故にゲームプレイでゆとりとかブレがないんです。
こんなことingameで言うと他所様のプレイスタイルにケチつけるな言われちゃいます。
まあ当人が面白ければ言うことはないんです。
ただちょっと、のりたま的にはなんかねえという。

いきなりですけどね。
こないだプレイしてたDiablo3でもそうでしたが。
ハクスラはマーケットとか無い方がいいですよね色々と。
やっぱりMOである為に個人主義に走りやすいところがあるんですよね何だかんだ言って。
でも初代Diabloなんて経験しちゃってるとですよ、今の風潮って・・・っていう。
これもまた懐古厨言われたらそれまでなんですが。
EQ系列のMMOだって今みたいなround robinが来る前だと、
野良Grpですら装備でてもplateだったらtankさん使っとけみたいなそんな雰囲気でしたし。
要は使える人が拾っとけというそんな勢い。

PSO2だってチーム内で毎度同じようなメンツでパーティ組むわけですよ。
他のチームメイトが強くなれば自分も楽ができるていうのはあまり考えない様で。
なので一緒に回ってたり他でマルチなんて行っても。
レアデター! -> マイショップで販売。
もうこれの繰り返しなのが現状。
マルチクラスであまり専業化してないっていうのもありますが、
もうちょっとチーム内での装備のやり取りがあってもいい気がするんです。
でも最近はもうホント考え方が違うんですよね。
だからこその他MMOなんかでのround robinだったり、
Need/Greedをシステム化する必要があった訳ですけども。
ユーザーの裾野が広がっちゃうとその手のはどうしようもないんですかね。

昨今のこの手の流れについていけないのりたまは、
ネトゲ自体を引退したほうがいいのかも知れません。
正直もう老害のレベル。
割とマジで。


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp



4 件のコメント:

  1. (´・ω・`)らんらんは脳筋なのでたのしければいいのよー
    (´・ω・`)というか人に渡せるようないいレアとか出たことないんです
    (´・ω・`)まぁどれがいいものなのかいまいちわかんないってのもありますが!

    たしかにクラス変更のおかげというかせいで自分で使う可能性が増えちゃいますよね
    というか人に渡せるレアとか出たことないんですが!
    (´・ω・`)大事なことなので2回いいました

    返信削除
    返信
    1. まーレアでないですよね。
      どうなってんの禿!!
      っていう位の勢いで。

      装備云々に関してはアレですよ。
      なんかでたらそれとなく一声かけてもいいんじゃないの位な感じで。
      若しくは手隙の人同士でレア掘り行って出たのを分配してもいいんです。
      その手のってあまりやってないですよねっていう。

      lootが個別になってしまった弊害とでもいいましょうか。
      高額レア出た時に揉めなくても良くなった反面、
      お互いで装備品融通しあったりする交流が無くなっちゃった!みたいな。
      ☆7以上一回装備しちゃうと交換できなくなったりするシステムもアレですが、
      しかも☆10に至っては拾ったらそこで終了ですしね。
      まあほんと。

      ( ^ω^ )どうしてこうなった!?

      削除
  2. 本当マイショップなしにして全部トレード可にしたほうがユーザーの交友増えてよかったんじゃないかしらと
    ハゲはどんな風にしてプレイしてほしいのかよくわかりません・・・

    返信削除
    返信
    1. PSOにしろPSUにしろ以前は装備トレードは普通に出来た訳です。
      今回トレード不可にした件での禿的な理由は、
      強化済みレア装備が再販できたり再トレード出来るようになると、
      ご新規様のレア掘りに対するやる気が削がれる。
      こんな感じだったと思います。
      分かるんですよ。言ってることは。
      でもアレなんです。
      狙って出ないし、強化すると高いし、そもそもお金がないし。
      っていう三重苦じゃないですかやだー!

      いやホント。
      プレイスタイルも何も、運営が決めるこっちゃないんですよマジで。
      砂場だけ提供してくださいよと。

      削除