2012年10月4日木曜日


また台風だそうですよ。
なんかココに来て夏の総括みたいな感じで。
関東地方、かすめる程度位らしいですが。

それはさておき。
禿ブログでの話でまさしく大型台風級の嵐が・・・。
禿って何言ってるんですかね。
☆10以上トレードできないとか。
Lv11以上のPA/Technicのディスクもトレードできないとか。
マルチエリアでマルチプレイ時間制限掛けますとか。
NPC売り時の値段下げますとか。
なんでしょうかのりたまちょっと理解しかねます。

☆10以降の装備とかディスク云々ってこれ。
PCゲームでハクスラの祖とでも言うべき初代Diabloの頃。
1回ダンジョンに潜ると、そのあと参加したメンツ同士、
拾った装備の交換会なんてやったもんなんです。
そこで一見さん同士でも意気投合したり、
その縁でお友達なってよく一緒に回るようになったりとかあったんです。
ハクスラをMOでプレイする上でのこんな交流なんかも、
禿的にはまあ否定対象なんですかね。
というかこんな事言ってたら禿に懐古厨!!に言われそうですが。

マルチエリアで時間制限ですか。
ある程度時間が拘束される、レベル上げやレア掘り以外にだとすると。
何のためのマルチなんですかね。
緊急ミッションで回るだけのマルチ?
というか12名でプレイするゾーンが動的に生成されるって売り文句の一つじゃないんですか。
自ら否定しちゃうんですか。
複数の異なった思考の持ち主が参加するMMOチックな部分故に。
マップ自動生成だからこそ。
ある程度誰にでも行き先がわかりやすい周回状マップとか作っておいて、
そこで一緒に回るとか最初から想定の範囲内だとは思うんですが。
通過する人数でmobが増える方式なんだからこれしょうがないじゃないですか。
システム的にそう強要されてるんです。
それに対するユーザーサイドの工夫なんですが。

なんかもう段々アレ。
某■eじゃないけども。
FがついたMMOのスタンスに似てきたじゃない。
どうなってるのよ。
ほんともう。
自分が禿げてるからって他人まで禿げさせてどうするの。
だからこう。
禿よ。
貴方は砂場作るだけでいいんです。
それだけで満足して下さいよおねがいしますよ。


いや昨晩気がついたんですが。
フォトンツリーちょっと方向決めるまで、
弄らないようにっていう感じだった訳ですが。
でもまあなんか。
いつの間にかLv2になってる部分ががが。
どうしちゃったんですかね。
ちょっと怖いので。
一時的にジャーマネさんお召し上げになりました。

今ならのりたまの好き放題だよ!!
っていうのは置いといて。



なんかジャーマネさんじゃ無くなったら水の量とか見えないよ!とか言われたので。
定期的にこちらのほうでSSを。
これはアレです。
10月4日午前9時7分の水量ございます。

ていうかチームルーム内に掲示板とか作ってくださいよ。
メールも一々一通ずつだし。
チームメンバーに送信とかで一括で送れるようにですね。
なんとかひとつ禿様のお力で。


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿