2012年10月19日金曜日


台風一過でちょっと肌寒い東京です。
一雨ごとに寒くなっていきます。
もう秋なんですよね。
のりたま思わず半袖で動きまわってましたが。
夜とか寒いです。

ちょろーっとベリーハード火山結晶防衛のヘルプで。
フォトンブラストゲージ貯めてる時にこう。
ソル・ディーニアンさんから「ラムダシュトラウス」がポロッと。
アレですよねソロ+フレンドパートナー3体でも出るもんですねホント。

という事で並べてみました。


シュトラウス級宇宙巡洋艦!
中央が改シュトラウス級ラムダシュトラウス!!
にゃーん!!

こんな感じで一つ。
て言うかホント色違いですよね。
エライ手抜きなわけですが。




ship2の相場的にですね。
こんな感じなんですよ。


10月19日19時35分のマイショップでの様子。
前に無属性のが300万切ったくらいで数点出てたんですが。
全部なくなったようです。
ウィークバレット+オシャレ装備って割り切れば、
無属性でも需要があるのかも知れません。
ただこう・・・。
属性付きとの差が・・・。

前作と違って、
属性付き=無属性より最大20%程強力という図式があまりにも。
属性なし=オールラウンダー
属性あり=最大50%増(同一属性だと最大50%減?)
ってのがPSUとかの属性のあり方だったような。
今作、各属性に特化した武器を作らなくて良くなったのはまあいいんですけど。
無属性だとこう・・・ねえ・・・。



前作だと無属性は風属性とか言われてたんですが、
今作だとその風は実装されてるんです。
じゃあ何故このシステムで無属性を作ったのか・・・。
レアが出た時に運を使って、更に属性有り無しで運がって二重苦じゃないですか。
そして強化で更に運を。
もう訳がわからないよ禿。


まー勿論アレですよ。
見事なまでのお約束通りで。
新追加武器初レアゲットが無属性でございましした。
本当にありがとうございます。

追加拡張今日までなんですけどね。
ええ勿論延長なんてしません。
禿Shine☆
無理と理不尽がまかり通るのは現実世界だけでいいんです。
ネトゲにまでそれじゃもうぬるぽ。



これ☆10武器頑張って拾っても。
無属性とかだったら本気で引退フラグじゃないですか。
何考えて作ってるんだかサッパリですよホント。
そんな事言ったって今更なんですけどね。
わかっちゃいるんですよええ。


かしこ。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿