2012年11月1日木曜日


今日プレミアムコースの更新日だったんです。
昨日の公式発表から一夜明けてどうしたものかと思ってたんですが。
まあ取り敢えず、禿の言ってる事柄が実装されるまで様子見とおもって、
プレミアムブロックから一般ブロックに降り立ったらですよ。



なんというか。
周り不明な文字列のPCばかりだったという。
そして半分以上のパーティが業者さん。
ちょっとこう。
一般ブロックマジヤバイ。
このブロックが特別なのかと思ったんですけどね。
どうやら混雑ブロック以外はこんな調子らしく。
常時プレミアムブロックに居た身としては、
マジ驚愕でしたこれ。



アレですよね。
祝!100万ID突破!!なんて言っても禿が言うには同時接続数6万なんですよ。
その同時接続6万の内、24時間労働可の業者勢がどれくらい居るのか。
全shipに1万くらいは居ますか?こんな調子だと。
だとしたら接続数5万くらいと考えて、
ネトゲの場合接続数に2倍から3倍位の人口が、ていうことを加味しても、
実稼働15万迄いませんよね。一般ユーザー。
まあ今更なんですが。
なんという虚影。

でもちょとこう一般ブロックおっかないので、
のりたま思わずプレミアムコース継続しちゃいましたよ!
なんてこった!!禿め!!!



のりたまテクターメインっていうことで、
常々ウォンドの攻撃範囲の狭さには悩まされてましたが、
ちょっとクラスフリーのソード、
「ラムダアリスティン」と思って試着してみたらですよ。
結構イケメンなんですよね。
思わずテクター/ハンターとかにしちゃおっか♪みたいな。
そんな勢い。
テクター/ハンターって、
法撃のステータス的にはそこまで大きくは落ちないんですよね。
でもキャス子は元の法撃力が低いので、
「ラムダヘキサグラフ」が使用不可に。
何だかんだ言って今でも要求法撃値結構ギリギリなんです。
なのでテクニックを使うときはタリスの「ラムダハードクォーツ」で。
こうなってくるとmeleeとspell併用、
攻撃レンジは遠近両方行けます!とかいう。
まさしく勇者クラスに!!


といっても実際やってみないと使い勝手とか分かりません。
そして、この手の思いつきを簡単に実行できないのが今のPSO2。
レアの壁・資金の壁・強化の壁と3重の壁を超えないとイケないんです。
なんだかねー。


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿