2012年8月11日土曜日

Ship2 Premium Block(以下PB)の減退が止まりません。
PBマジヤバイ。
のりたま長らく一般開放ブロックに行っておりませんでしたが。
昨晩ちょっとこう。
チームのというより毎度おなじみのメンツで一般ブロックに。
一般ブロックでも普通に回れるって言えば回れるんですけどね。
ただもうなんというかですよ。
PB勢このままでいいのかっていう。
折角専用ゾーンがあるのに。
色々勿体無い。

世間様一般からみたら。
今はお盆休みって言うことでPSO2のプレイヤーの方々。
結構帰省とか旅行とか色々アレだとは思うんですけどね。
まあソレにしたって。


8月11日 0:22分頃のShip2の状況。
PB勢ほぼ壊滅です。
その代わり一般ブロックは盛況。
PB勢いなくなったのか。
いても一般に出稼ぎなのか。
このままだとPB廃止とか本気でやりそうです。
前作PSUだと部屋に入れなかったりレアミッションできなかったりと。
それなりに待遇に差があったんです。
今作は基本無料コースだとしても。
funスクラッチで3day freeが当たるので殆ど差が無い訳で。
なんというか色々恐ろしいネトゲ。

一部ACスクラッチをやっちゃうプレイヤーからのみの収益で頑張ってますっ!
とかそんな勢いなんですかね。
だとしたってあまりスクラッチに魅力が無いような。
正直SEGAさんの方向性がさっぱり。


スクラッチというかガチャの収益性って恐ろしいんでしょうねきっと。
粗利9割・9割5分とか当たり前なんですかね?
なんというかもう。
こんなのばっかりな国内のゲーム業界って。
もう本気でダメなのかも知れません。


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿