2012年8月9日木曜日

世間的にはこの時期は広島長崎なんです。
でも今年のSEGA的にはupdate。
PSO2の夏のupdateその2。
昨日来ました。
のりたまも早速浮遊大陸行って来ましたけども。
なんというかまあ。
背景手抜きですよね。
どんだけvitaさんに足引っ張られてるのかと小一時間。
恐るべしvita。
しかも奥さん。
update二回目にしてもう色違いmobとか装備続出ですよ。
もうダメかも知れません本当に。
なんかこうのりたま色々とNegativeなんですまじで。
どうしたものか。
いい加減夜逃げする可能性があります。
モラルチェック失敗するとかなりの確率で夜逃げします。

でもかと言って移住先がないんです。
SOEのPlanetSide2がそろそろなんですが。
なんか微妙におま国かけてる気がするんです。
しかも前作はお支那さんとか流入しちゃって升大会だったのでアレだったんですが。
今回はどうなるのやら。
まーでもドワッチャドワッチャまたしたいですよねこれ。
Orbital Strikeも心躍るものがありました。
やるにしてもやられるにしても。


ってことで。
ちょっと早朝ログインしてお暇だったので。
キャラクターコンテストで1位キャラがスターターなクエスト群に。
一言で言うとマジ運ゲー。
ハゲ!もう禿散らかせ!!
そんな言葉しか出てこない感じ。



某Matsuko-DXさん。
まじこわい。
身長2m位あるんですかね。
ていうか某Matuko-DXさんだとすると。
中身男性ですよね。
しかもモラトリアムとかまじこわい。

ショップエリア2Fのエステの隣に居ます。
初回クエストでアイテム持って来いとか言われます。
クエストアイテムを落とすのは原生種ならなんでもいいらしいんですが。
落とし穴が。
クエストアイテム、mobレベル高いと出ないみたいです。
難易度ノーマルのmobからのみなんですかね?






運ゲーなのがアイテム持っていった次のクエスト。
ふんたー・れんじゃい・Foと。
3回クラスを変えて3回行かないといけないんです。
で毎回こう制限時間が。
これがかなり厳しい。
ふんたーさんの場合クリアまで1分30秒。
マップによってかなり左右されるという運ゲー。



のりたまお陰様で3テイクで何とかなりました。
でもこれ運が悪いとひたすら同じ所を回るハメに。
なんというか心折れるクエストですマジで。

これ終わるとさらにこう。



ラストはヴォルドラさん+フォンガルフ。
ラッピーもいるよ!
でもこれラッピー今サマーバージョンだからクエストHitしませんよね!
他のクエストだとHitしませんよね!!
だからクリアダメなんじゃないのん?
ていうやな予感が脳裏に。




結果的には取り越し苦労だったんですけどね。
とりあえず無事クリアはしました。

ただなんというかもう。
マイク・スタンドもらってもどしたものかと。
しかも扱いが杖。
全クラスで使用可能とかはいいんです。
ただこうもちっとこう。
歌姫RPとかしたくてもですね。
ロビーアクションとかpose系止まらないですやん今回。
それに加えて・・・。
って初音ミクさんとかそろそろアレなんですかね。
でもあれってネギですよね。
マイクじゃないですよね。
となると一体何なのか。







ちなみに。
装備するとこんな感じ。

なんでしょうね。
ニュマ子さんとかだとアイドルチックにもなるんですかね。









なんというかまあ。
大変面倒で運ゲーなクエストでございました。

ちなみに昨日クオーツさんとか4回位行きましたけども。
のりたまはユニットすら出ませんでしたが。
なんかの不具合ですか。
オノレ禿め!!


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿