2012年8月20日月曜日

相変わらずPSO2でぐだぐだやってますのりたまです。
ハゲの支配からの卒業とかなかなか出来ないわけで。
本気でもうどうしたものか。

もうアレですよ。
昨日とか。
人居ないんです日曜日なのに。
のりたまのフレンドリスト。
そろそろHPが0になりそうです。






7月4日PSO2サービスイン。
初日はこんな大盛況だったんですよ。
公式で料金徴収するwebページが爆発した結果。
PBの方は全然入ってないっていう感じですが。

運営からingameでプレミアムユーザーはPBの方に移動してね!
なんていうアナウンスが流れたのはまだ記憶に新しい訳で。












8月4日。
丁度サービスインから一ヶ月目。
初日に比べたら半減?
それでもまだ人が。
まあでもこんなもんですよね。
いくら基本無料って言っても。
やっぱりこう人それぞれ合う合わないっていうのが。








そして昨日。
8月19日。
噂だと1ブロック200名位?なんて言われてます。
となるとship2大体2000名いるかいないかっていう感じ?

shipは10まである訳で。
ship2チョット過疎気味ですが。
混んでるところとそうでもない所を平均化すると。
アレなんですかね。
今は3万行かないくらいですか。
その中でプレミアムコースな人はどれくらいいるのやら。
月額ゲームで3万弱とかだと結構良い感じかもしれませんが。
PSO2如何せん無料ゲーなんですよね。




そういえばですよ。
どこかで毎月updateはするが新要素を追加するとは言ってない!
とかハッキリ言ってましたよね。
んで続けて。
毎月ACスクラッチのアイテムは更新しますって言ってましたよね。
なんか本気でソーシャルゲー。

でもソーシャルゲーって言ったって。
一般ブロックの人口も減ってるんですよ禿。
色々テコ入れしないともうだめじゃん?
運営イベントすら無いじゃないですか。
前作PSUとかだとグラール通信の記者とかなんか。
GMが操作してるキャラがふらふらしてましたが。
あとたまにソニックとか来てたじゃないですか。
今回それすら無いんですよ。
人件費どんだけ削ってるんですか。
マジでビビるレベルなの?

そろそろ開始2ヶ月になりますが。
一回もingameでGMとか運営側のキャラクターを見たことがないんです。
これって昨今のネトゲじゃ凄い珍しいですよね。
やっぱりやる気ないんじゃ・・・?


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿