2012年5月3日木曜日

全国的に大荒れの天気で始まったGW後半戦ですね

PSO2のclosedβテストが終了して
のりたま的にはSteamで思わず買ってしまった
Toy Soldiersなるオフゲーをちびちびプレイしてます。
WW1をモチーフにしたちょっとカワイイ系の箱庭リアルタイム戦争ゲームで
最近流行の(?)タワーディフェンスライクなゲームです
味方のおもちゃ箱を死守するゲームです

もともとxbox360の方で製作されたらしく
解像度などちょっとアレだったりするんですが、そこはご愛嬌って言うことで!
お陰で日本語も最初からサポートされてます

アレなんですよ、ツァーリタンク、ゼンマイで動いてるんですよね・・・
その強さと微妙な形とのギャップにチョット笑ってしまいました


それはさて置き、そういえばですね
現在のりたまはネトゲ難民中です
このブログの最初頃にeve onlineでの事をチョット書いてはあるんですが
基本的に放浪中であります
何処かに定住できる所無いですかね本当・・・
戻るところがないんですよマジバナで

そこんトコロPSO2とかすっごい期待してたんですがねー
いや、今でも期待はしてるんですよ?

明日、というか今日ですね日付的に
秋葉原で開催される第5回秋葉原PCゲームフェスタでサカーイさんが
ファンブリーフィング2ndなるものをやるそうです
ニコニコ動画で生中継だそうですけど、取り敢えずこれ次第ですよね
もしアレだったら、ちょろっと2ヶ月くらいやって、チョットお金落として
お別れですよね。また難民です正直困ります

サカーイさんのありがたいお話にもチラッとあるんですが
もともと、closedβテストで大きな障害がなかったら、下手すればGW開けくらいに
openβスタート!とかだったんですかね?
当初というか計画では初夏サービスイン!ていうことですが
考えてみたら今年は、5/5が立夏なんですよ立夏
夏始まるよー!な二十四節気ですよね
社会的には衣替えの6/1から夏なのかもしれませんが、暦的にはもう今週末から夏です
なんというか私的には6月末頃オープンで、夏休み前あたりにぶつけてくるのかしらんとか
そんなことを思ってたんですが、前述のありがたいお話を見る限りどうもそんな感じじゃなくー

なんかこのままGO!で本当にいいんでしょうかね?
某巨大掲示板などでもバランス・課金システム・ラグ・その他
色々とボロクソに言われてるわけでして
某14ちゃんをリアルタイムで経験してしまった私としては
なんかねえ、という思いで一杯でございます

最近はユーザーと開発サイドの乖離が甚だ大きくなってる気がします
最もこれは、国産ゲームだけの話なんでしょうけども・・・・
困ったもんですねホント、どうにかならないんですかね



突然ですが某14ちゃんでの、のりたま

お世話になったLSの皆さんお元気ですか?
のりたまは別の世界でi (ry

なんかアレらしいですよアレ
今お金払っておくと、しんなまFF14になった時に
お安い価格で提供しますん!
とかいう小切手切ってるらしいですよ
スッゴイ商売してますよね!■e様!!
もう、形振り構ってられない所まで来てるんですか!?
いっその事、生涯価格とか設定しちゃいませんか!?
どうでしょう?299$位で一つ




もう一押ししてくれたら、私も戻ってしまうかもしれますん。アレですたぶんネタ的な意味で
でもまあ、PSO2は本当にそんな轍を踏んでほしくないものです


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿