2012年5月17日木曜日

のりたまです。
Diablo3ついアレです、ポチってしまったんですよね鰤様公式で。
今時2Dゲー?ちょ、ちょ勘弁して下さいよ・・・。とか思ってたんですよ。
でもまあお祭りじゃないですか。
スタート時、300万同時接続しちゃってました!とかじゃないですか。
だからのりたまもLiveとかみてたんですよね外人さんの。
そしたらですね、こー最初の頃は微妙だなあと。
あらなんかマジで2Dゲーじゃない?みたいな。
今時2D見下ろしとかアレじゃないの?みたいな。
metascore 3.6とか酷評されちゃってますよ?みたいな。
そんなことより、Battle.netとか色々怖いからのりたまだめじゃない?みたいな。

そーしたらアレですよアレ。
外人さんのLive動画でなんかこー、お城のキャットウォークか何かで戦ってるところで、
画面の下からどどーんとなんか湧いてくるんですよね大きいの。
それみて、ああこれはよくできてるなと。
背景とかでなんか戦ってるんですよね他のmobたちが。
この辺り細かいなーと。さすが鰤様年季が違うねとかそんな。
モンスターハウスとか久々に見たんですけどあの、とかそんな。

そこでついポチっちゃったんですよね。しかも鰤様公式で。
定価買いですよ?今時2D見下ろしゲーを。
もうびっくりですよねほんと。あなた3Dゲーしか興味なかったんじゃないんですか?と。
ちょっとのりたまも、ビックウェーブのってみる?とかそんな勢い。
だってPSO2何時来るかわからないんですもの。
禿とかs(検閲により削除)ばいいんですよね本当。



なんか今回PAL様いないんですよね。
auraくださいよaura。









でいきなり、勢いでゲーム始めた瞬間から外人さんとキャッキャウフフですよ。
キャラ作ってそのままpublicゴー!ですよ。Lv1のりたまイッキマスー!とか。
どんだけ勢いついてるんだと。



あ、メンバー外人さんだから、
名前そのままなんですけど・・・。

消すの面倒なんですよねはい。
大丈夫ですよねきっと。






まあアレですよね。
いきなりこー、publicなゲームだとですね、どうなってるのかさっぱりなんですよね。
テンポ早すぎて外人さんイケイケドンドンなので。
もうずっとfollow状態?みたいな。アレ貴方Meleeじゃないのん?みたいな。
こーなんというか先行していく外人さんPCが背中で、
チョット貴方、先生きなさいよ!と語りかけてくるんです。
あ先生じゃないですよ?先生きなさいよですよ。ていうかtypoですからね?

でもちゃんと今時のゲームですよ。
行き先とかインディケーターで教えてくれるんです。なので全くの素人様でも多分安心。
描画スタイルは古目だけどシステム周りはまあそれなりに。
描写も細かくて、なかなかすごいゲームかなあと。
なのでtankingとか気持ち微妙にしちゃったりして。

なんかChapter毎に分かれてるっぽくてですね。
最初の山場みたいなところで回線落ちとか、いつの間にかいなくなる外人さんにアレです。
さすがアッチの人はフリーダムですよ。
日本人とかもう、トイレ行くのも我慢して付き合っちゃうくらい律儀なのに。
この差が相変わらずすごいわけです。

そんなわけで、もうずっとrun run modeでたどり着いたのがこの方。


アレなんですよ。
あまりにもrunするんで、
Artsとか全然わからない訳です。
skill listとかみてらんない。
なのでひたすらstun。
もうスタンマシーン。
クールタイムきたらスタン。
mobの中心でもうずっとスタン。
そしていなくなるメンバー。



ラストは結構骨のある人でした。骨王さんだけに。




かしこ。




「画像はDiablo3において撮影された実機画像です。
「すべての画像の著作権はBlizzard Entertainmentに帰属します。」
Diablo3公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿