2012年11月4日日曜日


昨日「ラムダアリスティン」が属性付き(氷)でもお安くなっていたので。
ついつい買って強化を。
そして例の思いつきを試してみました。



Te/Foでの装備状況。
左が毎度お世話になってる、
「ラムダヘキサグラフ」
右が今回の主役!
「ラムダアリスティン」
打撃だけ見ると正直110くらいの差しか・・・。



「ラムダアリスティン」はクラスフリーでテクターでも装備はできますが、
PAはソードのを使用するのでサブクラスにHuを付けないとPAは使えません。
となってくると通常攻撃のみになるわけですが、
シフタ・ドリンク無しの状態で以下の感じに。


ソードは通常攻撃のみギア・PA無しって言うことで、
1hit 450~650弱。
ウォンドはギア有りPA無しなので、
1hit 300-600弱。
ただコチラはギアでprocが。
このproc分が200-300位。
累積すると結構馬鹿にできない数字に。
攻撃速度は両者ともあまり変わらない感じではあります。


ただ攻撃範囲はホント、ソードのほうが全然広いです。
ですが、如何せんソードの通常打撃だけだと、
ウォンドとの打撃差110は無いどころか逆転しちゃってる感じです。
ウォンドギアのproc分がやっぱり大きいですよね。
かてて加えて、Te/Foでウォンドだとそのままテクニックでの攻撃に移行できるので、
melee/spellが大変シームレス。
でもこのままだとつまらないので。
例のTe/Huをちょっと。
こちらだとソードPAも併用できて良い感じに。
ただこう・・・。
いざテクニックっていう段になるとですね。
サブFoが外れてテックチャージやチャージPPリバイバル、マスタリー系がごっそりなくなるので、
最近のりたまのメインテクニック、ゾンデだとかなり悲惨な感じになる訳ですが。
そこでFo/Huもちょっとやってみた結果がこんな感じに。



左がTe/Hu
右がFo/Hu
今回もシフタ・ドリンク無しです。

マスタリー系とテックチャージないだけで、
同じレベルのテクニックでも実に400近く差が。
なんとも恐ろしいことになっております。



Te/HuもFo/Huもソードの打撃はあまり変わらない感じではあるんです。
しかも両方ともソードギアが使えて、
PAとPAチャージ攻撃等々がハンターさんのそれになるので、
meleeだけどspell userよ!的な感じに。
Te/Foだとcasterだけども殴れるよ!!ていうのからの逆を行く勢い。

これDrainみたいなテクニックがあるとEQで言うところのSKみたいで、
アレな感じでよろしいんですけどね。
PSO2そんなのはないんです。
ないのでメギバースなどでやってる気になるっていう方向でひとつ。
あとゾンデとかじゃなくて、メギド系を使うと毒DoTが入る様になるので、
そちらもなんともこうアレでいいじゃない、みたいな。

なんというか。
殊にサブHuという状態だとメインTeはかなり微妙な気が・・・。
というより、テクターなんてなかった!
もうそんな勢い。

Te/Hu or Fo/Huはマルチプレイだとソード使う以上微妙な感じですよねどう考えても。
ソロだとどうなんでしょうね、やってて結構楽しかったんですが。
飛んでるmobにはタリスに切り替えてテクニックとか、
対BossにソードギアでPAチャージ攻撃とか、
汎用的な動きが出来るよ!


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿