2012年11月12日月曜日


Dark Souls 新キャラつくっちゃ、
繰り返し最初からなんてことやってるので、
全く先に進まないのりたまですコンニチハ。

というか初回版添付の小冊子みないと、
攻略方向が分からないってのはなかなかいいですよねマジで。
当たって砕けろ的な感じで。
ただあまりにもアレなので、ついついwikiを見ちゃってる訳ですが。
何するにしても攻略本の日本人の悪い癖がのりたまにも!

Dark Souls mob配置結構いい感じです。
いやらしさを感じます。
やっぱりマップデザイナーってある程度Sっ気がないとアレですよ。
ダメなんですよきっと。
ただDark Soulsはmobが基本的にroamしないので、
ちょっとその辺りが物足りないといえば物足りないかも。

入り口正面の見えてる所にmobがいるんですが、
そのmobにつられて突入すると入り口の横にもいた!
っていうのが結構あってなかなか。
この手のmob配置はアレ。
曲がり角の向こう側に大抵KoSのmobがいたりする、洋MMOチック。
のりたま的にはたまりません。
素晴らしくハァハァします。
でも3Dゲームのいい所で、
角とか交差点に来たら画面最大まで引いて、
グリグリしてると両サイドが見えるっていう。
もうね近接戦闘を市街地とか屋内でする特殊部隊員的ノリ。
廊下の角とかで鏡出して確認しちゃったりするアレ。

なんですかね。
某洋MMOや某Fがつく国産MMOでMTやってたのが比較的長かったので、
そのへん苦にならず逆に習性に。
といっても最近のMMOじゃ専らHealerとかばっかりですけど。
でもそう言えば純(?)Tankって基本的に殆どやってない気が。
MTっていってもPAL系ばっかりですよ。
なんかずっとハイブリッド。

某洋MMORPGで最初からPALやってたんですが、
その頃ご一緒してた方たちと少人数Grp組んで、
puller/MT/main healerの一人三役やってたのを思い出します。
色々忙しかったですが楽しかったんですよね当時。
こういう運用ができるのがやっぱりPALっていうかHybrid Tankの良い所。
それとやっぱり、
うまいCCさんがご一緒だとpullミスってもしてもなんともないNE!!みたいな。
最近でもちょくちょく思うんですがCCの人は偉大なんです。

話変わっちゃいましたが。
Dark Soulsオンラインでやってると、
篝火のところとかで他のプレイヤーさんが、
結構な頻度でこんな感じに表示されるんですよ。
武器何使ってプレイしてるのかしらとか、
結構参考になります。
あっちもこっちが見えてるんですかねこの点、気になります。
というかのりたま、亡者で基本的にオフライン感覚で遊んでるんですが、
それにしても一人だけでプレイしてるんじゃないよ!
っていうのはいいなあと。
あとツヴァイヘンダーかっこいいれす^p^
でもきっと盾がないと多分即死なのりたま。



PSO2の話で恐縮ですが。
今朝、PB49でふらふらしてたら、
エクスキューブ交換のユニット「ラッピーフェザー」つけてる方が。
なんですか、らっぴの羽根が舞い散ってますか。
ちょっとなんかこう。
派手なのはいいんですが、
某半島ゲーの"はいひと"オーラみたいでなんとも。

でも性能はアレなんですよ。
基本的におしゃれユニットなんですかね。
エクスキューブ色々アレですが、
そっち方面に拡充されるのはいい事かもしれません。





かしこ。



「画像は『Dark Souls with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』において撮影された実機画像です。
『Dark Souls』 公式サイト http://darksouls.fromsoftware.jp/

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿