2012年11月5日月曜日


先月末にDark Souls買ったんですよ。
PC版の。
アッチでPC版出た時にyuplayで1,500円位で買えたりしてたので、
買っちゃおっかなとか思ってたんですけどね。
日本語版で出るとき5,000円くらいよなんて言うんで買い控えてたんですよ。
まあその間にDLCみたいなのが出てたようで、
今回購入したのはそれが入ってるセットなんですかね。

ただアレですよアレ。
Steamとかだとセットパッケージのサブタイトルが"Prepare To Die"なのに、
日本語版だと"ARTORIAS OF THE ABYSS"なんですよね。
最初違うものかと思ってました。
個人的に思うんですが"Prepare To Die"の方がカッコイイですやん?

と、それはさておき。
metascoreでも85点とかそれなりに評判いいですよね。
ただuser scoreだと、コンソール版そのままPCに移植っていうんで、
システム周りが叩かれて6.7とかになってます。
この辺りはのりたまもちょっといじってみた所、同じ感想持ちました。
正直操作わかりません。
キーボード+マウスだともうカオス。
しかもtipsとかパッド専用のが出ます。
のりたま、HoriさんのPS3パッドは一応持ってるのでそちら出して使えばいいんでしょうけど。
なんか繋げるの面倒なんですよね!

まあそんな事になってるんですが、
最初の部分ちょっとやってみたよ!




ゲームスタート時、
なんかゾンビみたいな感じなんです。
不死らしいんですが、まあいきなりっていうのが。
ていうか最初からimmortalだよ!
前作とか触ってないのでこの辺りちんぷんかんぷんです。




チュートリアルゾーンのボス?
右も左もわかってないチュートリアル中に、
いきなりぶつけて来るのが凄い。
さすが"Prepare To Die"
のりたま、最初逃げ道見つけるまでに3回くらい逝きました。
色々おっかない。




アレですかね。
ご新規様ゾーンに到着したところっていう感じ?
相変わらずゾンビなままですが・・・。
というか人間性どーこー?






まあちょっとこう。
何も下調べせずやってるので、
きっと頓珍漢なこと言ってるんでしょうけど、そのあたりはご容赦を。


かしこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿