2013年4月29日月曜日


突然ですが。
のりたま、tauntしてhealしてauraも張れる、
そんなpallyを演りたいんです。

というかFF11もそうでしたが、
FF11としんなまちゃんって、PALというかpaladinにauraありませんやん?
どうなってるんですかね。
やっぱり属性的にbravaryな感じでauraをですね。
それと聖騎士っていうことで、
対アンデット最強じゃないとこう。
もうずっとターンアンデットのターン!
とかだったら笑いますが。

そう言えば操り(charm)は有りましたけど、
恐怖(fear)って有りましたっけ?
pallyなのでfearは勿論無効で一つ。
charmはですねしょうがないです。
ただ基本的にmindが高そうなので耐性はありそうですが。

いやでもアレですよ。
auraないと某龍と洞窟のpriestとあまり変わらない様な。
もっともFFシリーズは剣持てますが。
更に某大御所MMORPGだと両手剣もって振り回せますが。
しんなまちゃん両手剣ありませんやん?
ちなみにのりたまFF11の頃は猫内藤でしかも槍振り回しておりました。
オズのアバターさんにペンタスラスト全弾外したのはいい思い出。


と、ここまで来て。
FF11としんなまちゃんのアレは、
paladinっていう訳じゃない気がして来ちゃいましたよ。
11の頃は略称がPLD(PAL?)で、
システム自体某EQのクローンだった事もあって、
まだpaladinぽかったんですが。
しんなまちゃんのアレは何もこう、
これと言って宗教的背景とか無さそうですやん?
ファイターさんが何の因果でか回復魔法使えます的な何か、
っていう考え方の方が自然なんですかね。

あとやっぱり決定的に違うのは、
hybrid tankなのにMT出来る事ですよね。
raidで。



大抵pallyさんが居るところって、
tank専門職が用意されてる訳で。
ある意味FFシリーズのは本当の意味で勇者クラス。
超万能。


そうそう聞いてくださいよ奥さん。
GTX670買ったんですよ670。
そろそろGTX7シリーズ発表されるかも?ていうところで何でか670。
でも買うのは今でしょ!みたいな勢い。
そうしたらですね奥さん。
のりたまが長らく使っておりますi5 750だと色々限界が来てるご様子。
しんなまベンチも今まで使ってたGTX570の結果(最高品質設定 4800前後)に比べて、
僅か+600くらいしか違わないというアレっぷり。
これボトルネックがどう見てもCPU周り。

ということで。
のりたま奮発しました。
i7 3770+Z77(チップセット)よー!
Kじゃないところがご愛嬌。
OCとかちょっと怖いからコレでいいんです。

ということでしんなまベンチの結果をこう。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/04/29 17:24:21
SCORE:7338
平均フレームレート:61.826
評価:非常に快適
 -非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーン表示
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

システム環境:
Windows 7 Ultimate 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.120830-0333)
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
8151.258MB
NVIDIA GeForce GTX 670(VRAM 4042 MB) 9.18.0013.1407


ヤッタネ!平均61fpsとかだね!
ちなみにベンチの裏でChromeだのradikoだのが動いてての結果。
■e的に軽い軽い言ってるですが、
それなりのグレードでプレイするとなるとやっぱりそれなりにお金がかるっていう。
何というかちょっと誇大に言いすぎじゃないの的な。

だがしかし!
ESOの為には!!!
いいですか。
間違ってもしんなまちゃんのためじゃないんだからねっ!


かしこ。



2 件のコメント:

  1. TESOの為ならば仕方がない!
    Defianceは・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でふぁいあんすはおもしろそうなんですけどねー。
      でも奥さんguardiandサイドじゃないですかやだー。

      というかTVドラマ、日本でBD/DVD展開とかしないのかしら。
      ちょいとこうVと被るところがありますが。
      Vは途中でアレになっちゃったからOKなのねきっと。

      でもArkfallは私、気になります!

      削除