さて、どれだけ禁断症状を発症するハムスターたちが出ることやら。
いやホントあれです。
ラッピー捕獲ハードマラソンとかもうホント。
滑車を延々と回し続けるハムスターの様なんです。
マップがうまく環状になってる所とか尚更。
エリハム様とか良く言ったもんです。
マジでかなりアレ。
マジキチ一歩手前。
というかこれがハクスラの宿命?
新しくまた武器新調したんですよ武器。
ガンスラッシュの新しいのを。
PSO2のフォース武器って、種類ごととレア度で威力補正が違ってるらしく。
下手な話、素手でもそれなりの威力でテクニックを使えるんです。
素手とかもうアレ。
Starwarsでいう所の例のアノ人たち。
あんなノリでもいいんじゃないのとこの際。
素手でゾンデ系とか、Power!! Unlimited Power!!のアノ人。
そして今日の本題。
ガンスラッシュ系列は打撃・射撃がセットになった中庸な武器ですが、
ここに来て初めて法撃ステータス修正がつくのが出たんです。
☆7ガンスラッシュのレイデュブル(装備画像)。
激しく名前間違えそうな武器です。
比較で☆4ガンスラッシュ、
ガンシザー+10の情報も一緒に貼っておきます。
見ての通り法撃依存武器で、
+8にしても技量依存のガンシザー+10と比べて、
打撃がかなり低め。
ってことで。
ちょっと威力比較を色々と。
比較条件は。
キャス子 フォース Lv27
チャージしたレスタを自分に。
そして、ジャストアタック+チャージしたラフォイエをLv1 ウーダンに。
比較対象は。
☆8タリス タリスレガシー+9
☆4タリス ディフューズ+10
☆4ガンスラッシュ ガンシザー+10
レスタの場合。
ラフォイエの場合。
ガンシザー+10のレスタなんですが。
これ記憶だと112位だったような気がしたんです。
SSがごっちゃになってるかもしれません。
なので、ガンシザー+10のレスタ結果は参考までに。
結果的に見ると、レスタは何故か武器固有の法撃力の差異があってもあまり変わらず。
攻撃した時のみ法撃力の差がはっきり出るという感じに。
レイデュブルの法撃ステータスは何故かレスタでは発揮されずに攻撃時のみ。
ただ、SS保存の間違えてちょっと差が出てればある程度は発揮されてるかもしれません。
それにしても微妙な差なんですが。
どっちにしても。
レスタだと差が殆ど出ないのが不思議。
でもアレ。
レスタで差があまり出ないのに。
タリスが法撃力300台っていうと、ガンスラッシュの法撃力70ちょっとという性能から見て、
レスタであまり差が出ないという武器補正差を考えると、
もうちょっとレイデュブルに攻撃テクニックでも頑張って欲しかったという所が・・・。
ってことで。
もうこんな感じ。
なんでレスタだけ別計算にしたのん?禿。
期待してたよりアレなんですよ禿。
どうしてくれるんですか禿。
メメタ返して!禿!!
ハーゲハーゲ!!
って事で。
のりたまはやっぱり、タリスで行く事にしました。
かしこ。
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
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